= No.2 =

ホテルから車で5分ほどのところにあるTalkeenaの小さな町
観光客の来る間だけここの人口は何倍にもなるという
空や川のアトラクションに関する丸太造りのお店が立ち並ぶ




  

  




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅の思い出のひとつは宿泊したホテルを十分に楽しめること
Talkeetnaでのロッジは景色といい建物といい大満足だった


 
正面玄関とパーキングをはさんだ広い芝生のこちら側にはお休み所が作られている
夜になるとここにも火が焚かれ夕焼けを眺めながら静かなひと時を過ごすことができる
 


  
入口に通じ階段は花で美しく彩られておりHawaiiでは見かけない花がいろいろありすべてが新鮮




  
ロビー内のGift Shop・・上には首だ・・    暖炉は外装が玉石でこのロッジの誇るMasterpiece圧巻!  階段壁のキルティングは高さ3bもあった




 
2階から撮ったロビー 暖炉と柱に使われている丸太んぼはかなりの太さ     幅2mもある額の絵は雪の中を走ってこちらに来るような迫力




  
"BASE CAMP BISTRO"朝食ブッフェスタイルは豪華/ 壁に掛けられたアザラシのじゅうたんは目が詰んでいてまるで絵画のよう/ジャガード生地が温かい  






Day 3
9/9(Fri)/05
Talkeetna


滞在二日目は朝から小雨が降っていた
外にでても何も見えない・・やはりきのうの晴天は「恵まれていた」としか言いようがない
大型バスでここに着き30分程して再び車に乗り込んで帰っていった観光客には全く気の毒なことだった

  


 
アラスカのベゴニヤは握りこぶし大もあり花びらが全部開きとっても美しい-これもHAWAIIでは見かけない


 
外に出て見えない山をジッと探したが霧に覆われて見えない・・寒くて暖炉の傍で背中を暖めた  薪の火にはイヤな臭いもなく温かさも伝わってくる 




 
ジッとしているのはもったいないー小雨の中近くをドライブすることにした
正面玄関を中から見上げたところ・・丸太がふんだんに使われているのに何度でも感動する


 
   "なんとか湖"に通じるという道に入った(大丈夫かな・・)     途中まあるい建物を見つけた-人が住んでいるので車の中から急いで撮って失敬



 
 針葉樹の中に紅葉している葉っぱがあるー沖縄生まれの彼には初めての光景 ☆「川の好きな彼は見つけるとすぐに車を止める「あそこ撮っておいて」     


   



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  
ドライブを終えてアラスカ産のBeerを買いに・・商品と並んで猫がねずみと寝ていた(声をかけても微動だにしない)☆レストランDinnerのテーブルの花   




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜になっても雨は止まず・・
きのう夕焼けに輝くマッキンリーを見に
走らなかった彼は、あの素晴らしい景色を
見損なってしまった・・
教訓 「旅先の"あした"はないと思いましょう」
そして部屋の窓から見た絵をもくもくと描いていた
本人曰く「わたしの絵は漫画的だから」
いやいや動きのあるタッチは

なかなか雰囲気が出ている
私は途中で描くのを止めきのうの夕焼けの
Mt. Mckinleyをカメラの中から探して眺めた


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



あすはデナリ国立公園へ  next>





<Cover
-----
■Page
----- 
-------------
■Days
-------------
-----------------------------
■Place
-----------------------------
No.1 Day1,Day2 Honolulu→Ancharage
No.2 Day2,Day3 Anchorage→Talkeetna
No.3 Day4 Talkeetna→Denali National Park 
No.4 Day4 Denali N.P.  [Mt.Mckinley]
No.5 Day5 Mt.Mckinley Bus Tour
No.6 Day6 Nenana
No.7 Day7 Denali→Glennallen
No.8 Day8 Glennallen→Valdez
No.9 Day8,Day9 Valdez
No.10 Day10 Valdez→Ancharage
No.11 Day11 Ancharage→Seward [Portage]
No.12 Day11 Seward [Exit Glacier]
No.13 Day12,Day13 Seward
No.14 Day13 Seward→Homer [鮭・熊]
No.15 Day13,Day14 Homer
No.16 Day14 Homer[Pratt Museum]
No.17 Day15,Day16 Homer→Talkeetna
No.18 Day16 Talkeetna→Ancharage
No.19 Day17 Ancharage [Museum]→Honolulu




Alaska紀行TOPへ
(c) Copyright 【知ってる?ハワイ写真集】All rights Reserved
inserted by FC2 system