No.4



Day 4
9/10/05
TalkeenaからDenaliへの移動日
あちこち見ながらのんびりドライブ・・8時間ほどかけて夕方5時ホテル到着


 

いくつかのロッジが建ち並び建物の位置を示す地図を見ながらウロウロ
敷地が広くゴルフ場でよく見かけるカートが行き交う
"How can we get this room? " やっとたどり着いた
部屋に入った途端あったかい汽笛の音がするので窓の外を覗いたら目の前をAlaska鉄道が通過
山側の部屋をとリクエストしていたので目の前は高い山と森・・ロッジ敷地を散策に出た

 






遠くにムースがいる!と思ったら・・実物大だろう・・かなり大きい



Glass細工のお店 あとでゆっくりひとりで来ようっと!



この日の気温は6℃ 思ったより寒くはないが着込んで動きが鈍い・・



敷地内のあちこちに彩り鮮やかな鉢植えの花が飾られている



レストランの外に出ると下を流れる川でカヤック(川下り)を楽しむ人が見える



敷地内のお店はすべてこのような丸太をふんだんに使っておりとっても温かく映る



ランドリーのある建物へ・・自販機の絵はやっぱりアラスカの顏 Mt. Mckinley
3日分の洗濯物を入れて・・「この壮大で美しく輝くマッキンリー山が本当に見ることができたらいいね」・・あしたに胸を膨らませる








Day 5
9/11(Sun)
To Denali National Park



窓から見た7:40amの景色 朝靄がかかっており20分後には消えかかった
今日は良い天気になりそうな空に・・







朝食 "Alaskan Omlet" & "Miles 238.5"(手前・・このロッジからマッキンリー山までの距離?)








一般車両のデナリ国立公園マッキンリー山への道のりは
12マイル程までしか許されていない
マッキンリー山を見るためのツアーバスに乗るため
Wildness Access Centerへ
Vistoe Centerで勧められた"Fish Creek"8時間のツアー
朝9時から30分毎に出ているツアーバス
空きがあるのは最終便の12時半のみ
「あしたにしようか」と思ったが明日の天気を聞いたら「曇りのち雨」
「晴れている今日行っておこう!」ということになり
このツアー なんと8時間
「ランチと水を各自用意してください」とのこと

ツアーバスが出るまでの2時間程近くをドライブすることにした










 山肌を覆っていた赤い葉っぱは赤い実の付いたこの木だったのかもしれない・・ 



この道をリスが自分の存在をアピールするかのように何度も行ったり来たり



                                     野生動物がいるので森の中には入らないようにという注意






雪を頂いた山脈に紅葉の景色に圧倒されながらマッキンリーまでの道を北上してみた






輝くような黄色の樹木の奥に鉄橋が見えた                       この山は主に黄色にお化粧



12時15分の集合時間に間に合わせてU-turn Wild Access Centerに戻る


グリズリーの母子が出てきた"Fish Creek"ツアー







<Cover
-----
■Page
----- 
-------------
■Days
-------------
-----------------------------
■Place
-----------------------------
No.1 Day1,Day2 Honolulu→Ancharage
No.2 Day2,Day3 Anchorage→Talkeetna
No.3 Day4 Talkeetna→Denali National Park 
No.4 Day4 Denali N.P.  [Mt.Mckinley]
No.5 Day5 Mt.Mckinley Bus Tour
No.6 Day6 Nenana
No.7 Day7 Denali→Glennallen
No.8 Day8 Glennallen→Valdez
No.9 Day8,Day9 Valdez
No.10 Day10 Valdez→Ancharage
No.11 Day11 Ancharage→Seward [Portage]
No.12 Day11 Seward [Exit Glacier]
No.13 Day12,Day13 Seward
No.14 Day13 Seward→Homer [鮭・熊]
No.15 Day13,Day14 Homer
No.16 Day14 Homer[Pratt Museum]
No.17 Day15,Day16 Homer→Talkeetna
No.18 Day16 Talkeetna→Ancharage
No.19 Day17 Ancharage [Museum]→Honolulu






Alaska紀行TOPへ
(c) Copyright 【知ってる?ハワイ写真集】All rights Reserved

inserted by FC2 system