= No.14 =

Day 13.....cont.

9/19/05 On the Way to Homer



古いのに清潔感があってなかなかいいホテルだったね・・と言いながら9時頃Sewardのホテルを出発



 
9号線を北上
30分ほど走ると1号線への分岐点に
Kenai に寄ってからHomerに向かうことにした









湖面の反射はいつ見ても心落ち着く光景












湖畔にはピクニック用のテーブル                                               

 
        湿地帯のように見えるがサインはLakeだった              山のてっぺんまで紅葉が美しいと言いながら彼が撮っていた    



お店を見つけたので休憩−Wildman's Phoneだそう 遊び心のあるこんな公衆電話なかなかいいですね



二等辺三角形−いや正三角形でしょう  『3階建ての三角家は雪の深さを物語り』・・字余りでした




川を見つけたので車を止めて土手際に降りてみたら向こう岸で釣りをしている人たちがいて思わず「絵はがきのようなスポットだ!」




「引いてる引いてる!」ずっとこの状態で辛抱強く待っていた・・鮭を釣り上げるのを見たかったが待ちきれずに目を他に移す・・と




釣り人がいた同じ場所に・・・・・・・・・・・・・「あれ?もしかして?川の中にも」




「カヌーのあの女性逃げた方がいいよね」(撮影している)            水際を勢いよくこちらに向かって駆けてきた(逃げろ〜!)




  頭の上にはリスが「私も見てよ」と言わんばかりに声を出したり何かを落として存在をアピール           この熊コロコロ        




土手の下の足元に目をやると水の中になにやら赤いものが見える・・・もしや!遂にお目にかかれた!オスの口がはっきり見える(水の色がグリーン系)




卵を産んだ後なのだろうか・・メス鮭は動きもか弱く・・お役目終わったのか・・ 「鮭ここにいますよ〜」と対岸にいる人に知らせようか



≪鮭の種類と産卵についてのお勉強をすこし≫









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    


思いがけず見ることができた真っ赤な洋服を着けた鮭 & それを食べに来ている熊
興奮冷めやらぬまま先に進み小奇麗な建物を見つけてLunch 海老フライに特性フレンチフライVery Good!
ここにも「鉄板切り絵」-山の感じと町の名前が切り抜かれている









大きな鷲が対で悠々と舞う



雪を頂く山脈に山並みそして海 手前に牧場 草を食むすらりとした馬の姿・・「贅沢な景色だね」





高台にある景色の良いパーキングは海を見渡す展望台
Homerのサインを見つけ「町まで近いらしい」



Homerでのホテルへ通じる道には不安がよぎる next>





<Cover  
-----
■Page
----- 
-------------
■Days
-------------
-----------------------------
■Place
-----------------------------
No.1 Day1,Day2 Honolulu→Ancharage
No.2 Day2,Day3 Anchorage→Talkeetna
No.3 Day4 Talkeetna→Denali National Park 
No.4 Day4 Denali N.P.  [Mt.Mckinley]
No.5 Day5 Mt.Mckinley Bus Tour
No.6 Day6 Nenana
No.7 Day7 Denali→Glennallen
No.8 Day8 Glennallen→Valdez
No.9 Day8,Day9 Valdez
No.10 Day10 Valdez→Ancharage
No.11 Day11 Ancharage→Seward [Portage]
No.12 Day11 Seward [Exit Glacier]
No.13 Day12,Day13 Seward
No.14 Day13 Seward→Homer [鮭・熊]
No.15 Day13,Day14 Homer
No.16 Day14 Homer[Pratt Museum]
No.17 Day15,Day16 Homer→Talkeetna
No.18 Day16 Talkeetna→Ancharage
No.19 Day17 Ancharage [Museum]→Honolulu





Alaska紀行TOPへ
(c) Copyright 【知ってる?ハワイ写真集】All rights Reserved
inserted by FC2 system