一般名: Autograph Tree/Signiture Tree
学名: Clusia rosea
オトギリソウ科

実・花・その後の過程もそれぞれに美しさを見せてくれるのがこの木
ハワイではどこにでも植えられておりフッと目を上げると身近にある木です☆




2/16/08撮影





















9/10/07up




8/26/07撮影



3/27/07up
幹から出た枝が奇妙に曲がり垂れ下がっています
あまりにも背の高い木で葉を確認することができません
【Autograph Tree】の根がこんなだったとは・・(驚)








三脚にも見え・・♪
3/24/07@WBG



近所にある木で根元を確認−なるほど(^ヘ^)v これはまだまだ若いらしい




よく見ると細かな枝が伸びて絡まっています




花 ☆ 実








実が開きました








実が成熟し割れその後乾燥してまた別の花のように・・・









どの角度から見ても寸分たがわず・・の自然界の驚異! とっても固いんですよ☆
















「知ってる?ハワイ写真集」 トップページへ 花のページ No.1 花のページ No.2 花のページ No.3
実の生る木と花 Fruitage+Flowers 観葉植物 Greens 海・空・景色 Scenery 小動物 Little Creatures



(c) Copyright 2008- 知ってる?ハワイ写真集 All rights reserved.
inserted by FC2 system