Birds of Hawaii
   [ハワイで見かける鳥]                                                ハワイに生息する鳥のお勧め→website



Common Waxbill
6/12/08 撮影







Chestnut Munia



7/18/08撮影








Red-crested Cardinal / Brazilian Cardinal
5/05/08撮影





車のフロントガラスに「ピタッ!」 6/2/08撮影







Black-crowned Night Heron
鷲?と思った程大きく堂々としていました(参考サイト)






この樹の中枝に
7/20/08 撮影







Black-crowned Night Heron









7/20/08 撮影







Hawaiian Coot  'Alae Ke'oke'o



4/21/08 撮影







ひな鳥を思う親鳥の勇気






Mililaniのとある静かな所でWaianae山脈を眺めながら

車の中でお弁当を食べていました












 すると頭の赤い12〜3cmほどの鳥がフロントガラスのワイパー パーに少しずつ近づきピタッと動きが止まりました

 「お願いです!食べる物を少し分けてくれませんか?」

 とでも言っているかのように・・・真剣そのもの

 じっとこちらを見ています
周りを見るとあちらこちらで何羽かが

やはりじっ〜とこちらを見ています


やっぱり何か食べ物が欲しいようです
そこで「おいで・おいで・・・」と食べ物を小さくして
手に乗せ差し出してみました

(猫じゃあるまいし鳥は来ないでしょうよ・・・と外野はつぶやく)

・・・と、まもなく・・・何と!! この鳥は人間の手からついばんで
まっしぐら! 口を開けているひな鳥に食べさせたのです

この
親鳥の素晴らしい勇気にみんなで拍手!

とっても心温まる経験でした(^^♪








友人を訪ねたらペットの鳥がお散歩中
背中の毛を自分で抜くのだとか・・「ストレスでしょう」と言われたとか・・原因不明は人も鳥も"ストレス"・・・








家主を訪ねてくる人が声をかけるのを覚えて"Hello Mr. Kubota" と言えます−飼主冥利☆









鳥はいつも仲良し、家族で群れを作ったりカップルで行動しています☆



Red-Vented Bulbul




綺麗な鷺−声をかけたら足並み揃えて早足で立ち去りました




















猫とマングースの夕食会

マングースがネコから餌を分けてもらっています
何と気のいいネコなんでしょう
ここは平和な世界です

 
とてもとても珍しい光景、 とってもカワイカッタですよ!









カメレオン

 カメレオンとも遊べます


カメレオンを捕まえました

捕まるカメレオンがいるなんて・・・

昼寝中に不意を突かれたのかもしれませんね(笑)

木に居たらしくは濃いグレーをしていました

指の間から頭を出しています

とっても長〜いシッポが見えますか?

このカメレオン、人のぬくもりを感じながら(?)

おとなしくしているんですよ


(ホントは逃げる機会をうかがっているのかもしれません)

しばし遊んだのでそろそろ解放しようかな・・・と思っていたら

ワイシャツの色(実カラーは淡いグリーン)に合わせて

色が変わってきました




だってだもん!









ヤモリ
やもり/Gecko

家には一匹いた方がいいですね−ゴキブリなどの害虫を食べてくれるのです
そうは言っても慣れるまでは気持ち悪かったですが・・・(ーー;)
これは庭に住みついているヤモリ [可愛い]と思えるようになりました♪



なかなか現れてくれなかった赤色斑点ヤモリ

遂に撮れました!

お化粧をしたかのようにとてもキレイな色合いです

庭のサボテンに逆さ吊りのヤモリ

ヤモリとじっと目を合わせているうちは

動かないでいてくれます








「知ってる?ハワイ写真集」 トップページへ 花のページ No.1 花のページ No.2 花のページ No.3
実の生る木と花 Fruitage+Flowers 観葉植物 Greens 海・空・景色 Scenery 小動物 Little Creatures



(c) Copyright 2007- 知ってる?ハワイ写真集 All rights reserved.
inserted by FC2 system