Blue Marble Tree
Elaeocarpus Persicaefolius
Elaeocarpaceae
Elaeocarpus Family




11/16/07 撮影
この日花は満開!高いところでもとにかく撮ってみました
















よく降る雨のせいでしょうー道にはたくさんの花が落ちていました




覆い被さるように成長した大木




手の届くところにはないものか・・・と思いながら歩いていると「ありました!」




成長段階にあるような樹の枝に




ブルー・マーブルはまだグリーン




花が咲いて初めてこの樹だと分かりました





11/11/07up

植物の実としては珍しいきれいな青色−クリーム色の花が咲いていました
かなり高い木で花はずっと上の方に付き手に取って眺めることができなかったのが残念☆




実物はこのくらいのサイズ−夫の手に乗せました












葉が赤く色付いているのはどういう訳か樹のテッペンの一部なのです
↑10/15/07撮影@Ho'omaluhia BG↑







↑12/07/07撮影@Ho'omaluhia BG






1/16/07
地面に落ちているブルーの美しい実




黄緑色の苔に覆われたこんなに太い木




なかなか綺麗ではありませんか




大木を見上げれば頭上高くには紅葉しているような葉っぱがあります




1/16/07  @FG








「知ってる?ハワイ写真集」 トップページへ 花のページ No.1 花のページ No.2 花のページ No.3
実の生る木と花 Fruitage+Flowers 観葉植物 Greens 海・空・景色 Scenery 小動物 Little Creatures



(c) Copyright 2007- 知ってる?ハワイ写真集 All rights reserved.
inserted by FC2 system