ハワイおもしろ写真集☆管理人のお気に入り画像のページ

 
| TOP |  花  |  実の生る木・観葉植物  |  空・海・景色  |  小動物  |  おもしろ写真集  | CONTACT  |



**************************************************************


既に取り外されたりしていたりもする"チャンスもの"ありのFUNページ
もう一度見たいと思ってもなかなかお目にかかれないもの
姿が変わっているものもあります

**************************************************************


4/07/08up


これまで屋根の上に設置してあった実物大の馬
久しぶりに通りかかったら様子が変わっていた−このページ下方に以前の写真有






サインの上に花が・・人手によるか自然なのか・

後ろを見てもわかりません−車窓からの望遠でしたので確認不可
多分鳥の「置き土産」





Waikikiに近い小学校のタイル壁画






6/21/07up

ふとビルを見上げた
まるでカッターナイフの先のようなものが見える
「どうなってるの?」

-Waikiki Landmark-






信号で止った時に見たダイヤモンドヘッドを眺めるカップルの壁画






何度見ても飽きない壁画がこれ↓
ある日ラジオでこの絵を描くWylandのことを聴いた
自然保護活動をしていて鯨は実物大に、しかもこのような絵を描くのは無償とのこと
最近ワイキキに新しくできたWylandのホテルがあるそうで、この中はさながら美術館とのこと
この方の絵の中には家一件買える程の値段が付いているのがあるそうです







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12/26/06 up
ド派手な改造バイク−後に付けている車の中のシートはすべて外されト外側しかない
何か文字が書いている・・と望遠で見れば「写真撮影には寄付をして」というもの
通りがかりに横目で見るだけ&ちゃんと写真を撮らせてもらいお金を出した人もいる
私はと言えば・・・車に戻ってカメラのズーム最大にして☆





ことごとく盗まれてしまったノースショアのサイン
今はグリーンの色合いが強い右の看板に
(走行中でピンボケではありますが)

Route99を東から西に向かう方向には
女性サーファーが乗っておりそこの前にはいつも
観光客が車を止めて記念撮影
・・で素通りしてしまうので写真はまだナシ

←下左は以前のもので紺系でした



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




たわわに実るザボンを撮っていたら何かと目が合った!
アレレレ!?(・_・;?

可愛いワンコがこちらを見ていた
「写真撮るだけだからね」




ワイキキに向かう道が渋滞してしばらく止まった時に
目に飛び込んできた笑顔の恐竜の頭

よく見れば開いた口にはサーチライトをくわえさせられている
仕事は駐車場を照らす用心棒らしい

しばらくしてまた通った時には取り外されていた

その後ここにはまったく姿を見せなくなった

と言う訳で保存!





「この石造りのアーチは?」 これ?・・・・ 「ハワイ大学の門」でございます
道の両側にある"オブジェ"という感じであまり気にも留めていませんでしたね・・大学の敷地にはいくつもの不思議?なオブジェがあります




North Shoreにピッタリのサイン                 Volkswagen・・何年型なのでしょう・・   
  


"RENT ME"−レンタカー会社で見るサイン 車を借りたのは"ワンコ"でしたね☆




T字路に来たらストップサインの手前に
こんなサインがあり・・・・・・・

思わず(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
目線をグッと下げて地面を見回しました☆






アニメーション映画の主人公 心優しいShrekが
屋根の上から顔を出しています
ここのハンバーガーを (^〜^)モグモグ



お馴染みの看板・・
このタイプはKamehameha Hwyのハレイワの町への入口
両方向にひとつずつ、さらに中央にと3点ありました

これが最後だったのですがすべて盗まれてしまい
今ではグリーン系の色合いになって少しイメージが
変わりました☆

ハワイではどこの公園にもあるサイン

公共の場でのアルコールは厳禁
日本と違いハワイでは犯罪となりますので要注意



真っ二つに割れたサーフボードに "NO PARKING"

タコノキの根元に差し込んであったのですが
数ヵ月後には姿を消していました

(盗まれたんじゃないよね〜・・)

このサーフボード、シャークと戦った後なのかな?(恐!)
chill's
メキシカン・アメリカンフードのレストラン

大きな"とうがらし"(chilli)がまるで風に揺れる鯉のぼり

開きドアの取手は、ブロンズの唐辛子が縦に使われています

(Mililaniショッピングセンター内)
裏オアフ Waimanalo辺りの道路沿いにあるこの店の
トレードマークは「実物大の馬」

ドライブ中に初めて見た時には本物がいるのかと
とても驚きました!

何のお店だったんでしょうね〜・・止まったことがありません
ワイキキに程近いKapahulu通りにある1953年オープンの
老舗ベーカリー "レナーズ"
最近看板だけは新しくなりました♪
ここの目玉商品はローカルにも根強い人気のマラサダ

お店の情報はこちらへどうぞ☆マラサダ人形も可愛いでしょ☆
数台のWagon車がショッピングセンターの駐車場に来ると
お店に行けない人はこの時とばかり買い求めます







生活にもちょっとした遊び心が感じられ・・テクノロジーにも感心したり・・芸術とアイデアに感服です☆

このタイプの車が売り出された頃は
色々なカラーに地にペイント(絵画)が施されているのを
よく見かけました

写実的な海亀(HONU)がゆったりと泳いでいる動きが
伝わってくるペイントでした
ノースショアのサーフィンコンテストが行なわれるビーチに
駐車していました

ホノルルの街中でも時折見かけます

「この車の会社の従業員なのかな〜?」と思ってみたら
ドライバーは「社長秘書」のように見えました(?)
公園に大きなゴム製の車-この中に入って子供たちが
遊んでいます

テントを張って大勢の家族が集まっていました

子供の特別なパーティにはこういうレンタルもあるようで
女の子向けも見たことがあります
「普通車何台分あるかね〜〜」と見ていたら・・・

中央にあるハート型の窓

新婚さん専用のリムジンなのでしょうか

祝福ムードが伝わってきます
Redbullというエネジードリンクの宣伝CAR

背中の大きな缶は軽いのでしょうが・・・

一台与えると言われたらこの車に毎日乗るだろうか・・

「オフコース!乗る」
道が込み合う時間帯にFree Wayのレーンを調整するシステム
Zipper Laneというのがあります

コンクリートを"噛んで"レーンを戻しているところ

こんなコンクリートがどうやって動くのだろう?といつも
驚きの車なのです

普段この車Free Wayにはいないのですが
どこにいるんだろう?・・不思議な車





大空の一部をキャンバスにしたように見える壁画はとても魅力的
ソフトなタッチと写実性を共に備えたArtist Wyland は有名
素人っぽい楽しい絵も一緒に☆



         コンドミニアムのKalakauaBlvd側に書かれた深海→

裏オアフにあるTurtle Bay Resort↓



ビーチのお手洗いにも「水族館」を想像するような絵

シャワー部分の上部屋根が付いていないのには
きっと理由があるのでしょうね

(・・・太陽の力を借りて乾燥させるのですね)
これが自然にかたどられたものだというのは驚き!

道端の電線に絡まったツタでできた人の形

冬の時期にはグリーンでぽっちゃりしているのですが
夏になると一部枯れて「痩せる」のです
知り合いのお宅の猫たち

二匹で暑さをしのぐように気に登っています

握手しているようには見えませんか?




 自宅でできた"さといも"を友人がくれました-袋から出してみると「ねずみ」「ひよこ」「ワンコ」がいるではありませんか!
当の友人にこの画像を見せたら「エ〜ッ!気付かなかった、ホントネ〜!」と飛び上がって喜んでいました♪
「知ってたのかと思った・・」
     
    


※建物・お店などは撮影の許可を得ていません
転載はご遠慮ください


| TOP |  花  |  実の生る木・観葉植物  |  空・海・景色  |  小動物  |  おもしろ写真集  | CONTACT  |
(c) Copyright 2007- 知ってる?ハワイ写真集 All rights reserved
inserted by FC2 system