HAWAIIAN SEA TURTLES


ノースショア・LANIAKEA・BEACHでやっと見る事ができた
日光浴をしに現れる【アオウミガメ】

かなり大きく(1メートル程)迫力がありました

生態系を把握するために小さな機具が取り付けられていました

ここに棲むアオウミガメはハワイ固有のものだそう

下の画像にありますが、海草(リム)が彼らの餌




  警告もあります!

      

日本語でも書いてありますのでぜひ読んで守ってくださいね





アオウミガメは絶滅危惧種として米国連邦法および
ハワイ州方によって保護されています

この浜辺には保護監視している人もいるようです

カメの邪魔になることをしたり
触ったりなでたりすることは違法行為ですので
カメの保護のためにもぜひ避けてください

Please look but don't touch

珍しくてかわいくて・・・つい触りたくなりますが
←のように離れた所から写真を撮ります
 



2/19/05  岩を枕に日向ぼっこ




                        









日本から来た友人は珍しそうに眺めています
彼女は「触っちゃダメなのよ!」と観光客に話していました


こんな風にカメと戯れる姿はなんとも微笑ましいものです(リムを餌に)


  

  餌付け
        
       
         

ノースショア・LANIAKEA・BEACH

   みなさんもハワイにいらした時に見ることができたらいいですね♪



これが岸辺に生えている「リム」 アオウミガメの大好物


大勢の人が一目見たさに岸辺に並び


10/7/05







知ってる?ハワイ写真集 TOP No.1 花 No.2 実の生る木・観葉植物・樹木など No.3 ハワイの景色や小動物など




(c) Copyright 2007- 知ってる?ハワイ写真集 All rights reserved
inserted by FC2 system