FAMOUS KAHUKU SHRIMP


スイカ、とうもろこし、海老の養殖で有名な小さな町カフクにあります。
ハレイワ方面から来るとkahukuの町のサインすぐ、一軒目の店


ここの海老プレートにはマカロニサラダが付きます。
キャベツの上に置かれたHot & Spicyの海老は大きく
辛味もガーリックもコクのあるソースで調和良くまろやか
後で喉が渇きません。

いくつか試した海老料理の中で、個人的にはここが一番
口に合い飽きない味付けと感じました。

管理人joanneのお勧めNo.1はココ!ヽ(^-^ )♪




"Eating Here"と頼んだのに以前と違う・・
マカロニサラダはどうしたの?と尋ねると"Take Out"じゃなかった?
お持ち帰りには付かないという




いえ,ここで食べると言ったのでマカロニサラダ下さい!
↓は以前食べたプレート





そして、ふたり分容器に入れてくれました。

マカロニサラダが入っていない・・と
もらいに行くところはやっぱりjoanneだ・・と妙に感心され
感謝もされました(^ヘ^)v

マカロニサラダ付きでお持ち帰りしたい時にはCOOLER BAGを
持っていけばいいでしょう。
ここの海老、この日は食べ切れなくて持ち帰りました!
$11








MACKY'S


ドールパイナップルの方からノースショアに向かって坂を下り、信号を左折
ハレイワタウンに向けて右に曲がってすぐ右側、
7Elevenの隣にこのトラックが止まっています。

*ガイドブックからクーポンを持って行くと、グループ皆に飲み物が付くとか
その*ガイドブックが何だったのかは不明
ワイキキのスタンドにある無料ガイドブックを探してみるのもいいでしょう。

試したのは以下の3品
1-Garlic Butter(バターがこってり)
2-Lemon Shrimp(レモン酢でさっぱり味)
3-Hot & Spicy(辛味強い)
$11











GIOVANNI'S

kahukuのライエ寄りにありTVでも紹介されているらしく行列ができている。
一度はと試してみたが・・・・・・宣伝の力はすごいものです*-*::
写真はガーリック・バター:ニンニクがそれはそれは利いていました。$12












トップページへ花のページ No.1花のページ No.2実の生る木・観葉植物など海・空・景色/ 小動物



(c) Copyright 2008- 知ってる?ハワイ写真集 All rights reserved
inserted by FC2 system