25th Okinawan Festival @Kapiolani Park  8/31-9/2/07


ハワイでの開催−今年25回目という沖縄フェスティバル
友人が舞台に出るというので初めて行ってみました
9月2日(日)は地元の人々が沖縄芸術を披露☆











  パークの中に堂々と!大きなトラックが入ってきました!



そしてこんな服装の人たちが・・Backpack?







友人によると、このダンスアカデミーはハワイでも一番!と定評で
入るのが難しいそうです

Teenagerらしきお嬢さん−快く撮らせてくださいました



カンプー姿・・可愛いいですね〜


髪結いさんは男性です−このおばさん(失礼!)
写真を撮り終わってお礼を言うと「テンダラー($10)と叫んだ



ローカルのおにいちゃん お友達が応援に来ているよう



     




        ↓いたいた!    右端の男性はムラタ先生とか




躍動的な踊り



飛び跳ねながらステージから降りて踊りカメラに向かって「V








     ローカルの子供たちがここまで踊れるとはスバラシイ!







地元うちなんちゅうも混じって白人も混じって踊る






あの白いトラックで入場した"Royal Hawaiia Band"




指揮者のマイケル・ナカソネ氏   ユニフォーム・・青空に映えます







    ♪涙(なだ)そうそう♪ 



 典型的な沖縄民謡が流れ♪



左側は「男性」 中央に立つだけあって踊りは「ピカイチ!」



「テンダラ〜」と叫んだお姉さんがここにいました(踊り上手!)



     家族を撮るのでしょうね・・さ〜っと前に座りました



それなら・・と後にいる観客を撮ってみよう






友人が出ているグループ



   babyもよちよち歩いてきて踊ります



Me Too..................



和太鼓 wadaiko









和太鼓の音を聴きながらそろそろ帰ろうか



「あんだ〜ぎ」のDouでソーセージを揚げた「あんだ〜どっぐ」
おみやげに4本買って・・実は3本食べました(^▽^;)
外側の甘味とソーセージの塩味のコンビネーションが美味







このページ TOPへ



| Top | 花 | 実の生る木・観葉植物 | 海・空・景色 | ハワイ島特集 | 小動物 | おもしろ写真集 | CONTACT | web☆管理人 |

http://shitteruhawaii.web.fc2.com/
(c) Copyright 2007-知ってる?ハワイ写真集 Shitteruhawaii All rights reserved

inserted by FC2 system