SILK OAK
学名
Grevillea robusta
ハゴロモノキ( 別名:キヌガシワ)
ヤマモガシ科 / ハゴロモノキ属
花部分はプロテアの類とのことでなるほど!よく似ています



6/02/07撮影
カメラを近づけて撮ることのできる場所に咲いているのをやっと見つけました!
手が届くほどの所に咲いていたのをぐっと引き寄せて撮ってみました





















これもかなり背の高い木でした(転送がうまくいかず全体画像諦め没!)
アップで撮りたかった願いは叶えられました☆





5/26/07撮影@Wahiawa
ここ数年見たことのなかった木に咲く花のひとつ・多分今年が咲き年なのでしょう
なんとかカメラのズームが届くところで見つけました!
次回は手に取ってじっくり眺めることができたら・・と、願いは尽きません☆




クルクル◎ ま〜るく◎




拡大してみるとこんな感じ




道路沿いに咲いているのを見つけました−これも花はずっと上に☆





5/17/07
4月下旬から山の中にオレンジ色の花を付ける背の高い木を見るようになりました
なぜか手の届かないずっと遠くにある木
手に取って花を見たいと思いつつどれもこれも山の中・・




望遠でもこんな具合でピンボケ・・この時はTele-photo lensがあったら!と思った




















トップページへ花のページ No.1花のページ No.2実の生る木・観葉植物など海・空・景色/ 小動物



(c) Copyright 2007- 知ってる?ハワイ写真集 All rights reserved
inserted by FC2 system