Sour sop / Sour apple
サワーサップ/トゲバンレイシ
Annona muricata
バンレイシ科 バンレイシ属



トロピカルフルーツの中でも「おいしい!」と感じるフルーツ
木になっている姿を見ることができて喜んでいたら
「あれが好きなの?」といぶかしげ・・あまり好きな人がいないのは私の周りだけ?
5/9/07 @EwaBeach








目を凝らしてみるとたくさん生っていました




5/7/07up
表面には肉質のトゲがあり、ゆがんだ楕円形の変わった顔をしたフルーツ
グリーンの状態から熟すと茶色に色が変わります




これは表面も柔らかくなり食べ頃(・・をちょっと過ぎたかな) 長さが20センチ以上ありました




焼いた白身の魚のように見える白い果実
繊維が多く袋状の中に種が入っているのもあるので、種(有毒)をかまないようにしながら戴きます

独特の酸味と甘味のコンビネーション
常夏の島で初めて口にした時から、すっかり気に入って「大好物」になったうちのひとつ
友人宅の裏山に生るこの時期に届くありがたい贈り物☆






知ってる?ハワイ写真集 TOP No.1 花 No.2 実の生る木・観葉植物・樹木など No.3 ハワイの景色や小動物など


(c) Copyright 2007- 知ってる?ハワイ写真集 All rights reserved
inserted by FC2 system